『すご~い!』

今日は節分。朝からマーガレット組の、お兄さん・お姉さんが製作した鬼のお面をかぶって、さくら組さんに遊びに来てくれました。子供達は『赤い鬼だね。』『青もいたよ~。』と言葉を交わしながら大興奮!クラスでも絵カードを使いながら『泣き虫さんはいないかな?』『おこりんぼうさんはいないかな?』と保育士が聞くと首を振って『いないよ~』と言う子や『○○ちゃん泣いてたよ~』と言う子がいました。お給食に、鬼の顔をしたハンバーグが出ると『うわぁ~怖い!』『すごいね』と急いで食べる子や怖くて、なかなか食べれない子・グリーンピースの目が、ずれてしまうたびに何度も元の位置に直す子などがいました。今日一日、節分について、お話を聞いたり、美味しいお給食や、おやつを食べて皆の心の中にいる悪い悪魔を退治できましたface01