アイスキャンディー(食育)  ひまわり、マーガレット、チューリップ

今日は、食育としてアイスキャンディーを作りました。



オレンジ、リンゴ、サイダーの3つのジュース
パイナップル、メロン、もも、梨、みかんのフルーツをカップに入れ、好きなジュースを入れた後、冷凍庫に入れて、
子ども達は自分の好きなフルーツとジュースを入れて作っていたのでおやつの時間をすごく楽しみにしている様子でした。
3時のおやつに頂きました。
おやつの時間、子ども達に自分が作ったアイスキャンディーが配られると、
大きなお口をあけて美味しそうに食べていました。




個性の詰まったアイスキャンディーがたくさんありました!
簡単に作れるからおうちでも是非、作ってみてね!!