汗をかきかき!(すみれ組)

今日の朝、Yくんと暑いねー!とおしゃべりしながら歩いていると、
ややっ!足元に突然の来訪者!


うーん。図鑑を見てもわからない!
どなたか昆虫博士さん、教えてください!
そして9時、みんなが揃ったら、もうじっとしていられない!
大好きなトマトの収穫へ行きました。


先生見てー!と教えてくれるみんなの手には真っ赤なトマトが!
と思ったら、Mさんは両手に蝉の抜け殻…。
それも大事な発見ですね。

クラスのひまわり・・・。あと少しが中々大きくならないのです。ですが、背は
ぐんぐん伸びるので、担任の背もはるかに超えました。待ち遠しい!

涼しいお部屋でお茶とトマトで水分補給!
元気100倍です!