クリスマス会~乳児組~

今日は楽しみにしていたクリスマス会でした。

ランチルームはクリスマスツリーや沢山の星、サンタさんやトナカイ等、クリスマスの飾りで賑やかです。

もも組、さくら組、すみれ組のお友達はそんなランチルームに入ると、「うわ~!」と目を輝かせ、次々と可愛い声が響き渡りました。

みんな席に着き、パネルシアターを観ながら元気な声で”メリークリスマス”を歌ってから、イエス様お誕生の紙芝居を楽しみました。

 

IMG_1334 IMG_1336

 

 

 

 

 

IMG_1337

 

 

 

 

 

「イエスさまのお誕生日のクリスマスは、”おめでとうの気持ち””優しい気持ち””ありがとうの感謝の気持ち”を大切に過ごしましょう」

との先生の言葉に、みんなしっかり耳を傾け「うん、うん」と頷いていました。

おやつの美味しいチョコレートケーキを食べた後、”サンタじいさん”を歌っていると突然、本当のサンタさんが大きな大きな袋を持って来てくれました!!

IMG_1346 IMG_1347

 

 

 

 

 

IMG_1348 IMG_1349

 

 

 

 

 

IMG_1350 IMG_1351

 

 

 

 

 

IMG_1352

 

 

 

 

 

「キャー!」「サンタさんだ!」「うぇ~ん!!」

笑う子、驚く子、喜ぶ子、泣く子…反応はそれぞれでしたが、この1年間良い子にしていたみんなにサンタさんがプレゼントを手渡してくれました。

「ありがとう」「サンタさんさようなら~」とお礼を言って見送るみんなの笑顔はクリスマスイルミネーションのようにキラキラ輝いていました♡

 

IMG_1353

 

 

 

 

 

素敵なクリスマス会でした☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です