クリスマス集会(乳児組)

今日は午後に乳児組3クラス揃ってクリスマス集会をしました。

「クリスマスってどんな日なんだろう?」のお話を

聞いてイエス様のお誕生日なんだね、と知りました。

IMG_3386

 

 

 

 

 

「赤い洋服を着ていて、白いおひげの...」と問いかけると

子ども達から「サンタさん」「サンタクロース」との声が聞かれました!

「サンタクロース」のお歌を歌い終えると..

「リンリンリン..」どこからか音が聞こえてきてサンタさん登場!!

IMG_3392

 

 

 

 

 

サンタさんにびっくりして泣いてしまう子もいましたが、

プレゼントをもらうと、泣いていたのが嘘のようにニッコリ(^O^)!!

すみれ組さんはサンタさんに「メリークリスマス!!」と

みんなで言い、プレゼントをもらいました。

サンタさんからプレゼントをもらうと自然と子ども達から

「ありがとう」の言葉が聞かれるようになりました!

IMG_3399 IMG_3405

 

 

 

 

 

IMG_3414

IMG_3400

 

 

 

 

 

みんなで一緒に食べたクリスマスマフィンおいしかったね!!

IMG_3391 IMG_3388

 

 

 

 

 

IMG_3389

 

 

 

 

 

各クラスとっても素敵なリースができました☆

IMG_3419

 

 

 

 

 

クリスマスのお歌をみんなで歌ったり、サンタさんとお話したり、

クリスマスをみんなでお祝いして今日も1日楽しかったね☆

子ども達の笑顔が溢れたクリスマス集会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です