コミュニティー広場~小学生あつまれ!おはなし会~

「先生、雨だから早く来たよー!」と雨がたくさん降る中、30分以上も前から来てくれた3,4年生の女の子達。

次々に男の子も集まって、身体に似つかない小さなアンパンマンのボールをキャッチしてみたり、おままごとを広げたりと

始まるまでの時間を各々懐かしさにひたりながら遊ぶ子ども達。

IMG_2490 IMG_2491

 

 

 

 

雨で遊ぶ場所もなかったかな。

卒園しても安心できる場所であることが嬉しいです。

今日のおはなし 〈6月、雨が降ると喜びそうなカエルのおはなしを集めてみました〉

* かえるの王さま(グリム童話) -岩波書店-

* ゆかいなかえる      -福音館書店-

* ドーナツ(変わり絵のおはなし)

IMG_2500 IMG_2498

 

 

 

 

不思議な絵に引き込まれて、みんな夢中でしたね。

次回は7月5日です。お楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です