コミュニティ広場~にじのひろば~

あっという間の一か月、今月も小学校の市教研の日=にじのひろばの日がやってきました。

みんな忘れていないかな。今日は何人集まるかな。

時間が近づくと、園の周りに小学生の姿が見えないかついつい窓の外が気になります。

5分前、一人め。すると次々に来ました、来ました!

先月、製作の好きな子ども達が多かったので、続きに麺類はどうかしらと毛糸を用意しておきました。

それと、紙コップのジャンプする動物作り。

ねこのひげに、しっぽ。二重に張った耳…紙コップと毛糸を使ってお人形まで!

子ども達の発想力と器用さに、驚かされました。

DSCN0005 DSCN9986 DSCN9996 DSCN9991

 

 

 

 

 

他にビー玉転がし、おままごと、ミニカー、各々好きな遊びに取り組んだ一時間でした。

DSCN9980 DSCN9983 DSCN9987

 

 

 

 

 

のはらうたは「まっすぐについて/いのししぶんた」「こうきしん/こぶたはなこ」の2編

DSCN9984

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です