コミュニティ広場~園庭開放・おはなし会・給食ランチ~

先月に引き続き2回めのコミュニティ広場~おはなし会・給食ランチ~が開かれました。

夏のような陽ざしに半袖に帽子姿の小さな子ども達がお母さんの手を引かれて元気に遊びに来てくれました。

時々大きな桜の木陰で涼みながら、ボールを追いかけたり、マイクーペ(車)に乗ったり…。

お外でひと遊びした後、お部屋に入り「いないいないばあ」のペープサート、SSCN9336

大型絵本の「おべんとうバス」、小さな絵本「おさらがわらった」を楽しみ、給食の時間です。

「こんなに落ち着いて座ってたべられるなんて初めてです。」「この味付けはなんですか?」「おいしいですね!」とママの顔もみんなのお顔もニッコニコ。みんなで食べるっておいしいね!!

栄養士の先生も食事の相談で大忙しでした。お母さん方の悩みも解決したことでしょう。

2学期も計画を立てています。どうぞ、お楽しみに!

SSCN9334SSCN9335

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です