コミュニティ広場~小学生あつまれ!おはなし会~

8月はおはなし会もお休みで、久しぶりにあった子ども達。

夏の間にグッと背ものびたみたいですね。

早い時間から「先生~来たよ~」と集まってくれたのは12人。

恒例のおはなし会前の女の子達のおままごと遊びもにぎやかで楽しそう!

DSCN9105DSCN9110 DSCN9106

 

 

 

 

 

♪ろうそく ポッ もうひとつ ポッ これから始まるおはなし会♪

いつものことながら恥ずかしそうにそれでも嬉しそうに指を動かしてくれました。

さぁ!!おはなし会のはじまり、はじまり・・・

*『おちゃのじかんにきたトラ』 ジュディス・カー 童話館出版

*『おつきさまは よる なにをしているの?』 アンネ・エルボー ひくまの出版

*『なんていっているのかな』 五味太郎 チャイルド本社

おはなしの後は、「本当にトラがお茶にきたらどうする?」「こわいかなぁ」

「本の裏表紙はなんで雨が降っているの?お月様はどするのかな」

などなど、会話が弾みました。

来月は保育園の運動会の予行練習で、おはなし会はお休みです。

11月に会いましょう!楽しい本を用意して待っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です