プレ保育~ふしぎなキネティックサンドで遊んだよ!~

ママと離れる時にちょっぴりウルッとしたお友だちもいたけれど、お部屋にもすっかり慣れすぐに好きな遊びを見つけてにこにこ。

DSCN9062 DSCN9061 DSCN9059

 

 

 

 

 

DSCN9067 DSCN9066

 

 

 

 

 

さあ!今日は「お部屋で」砂遊び!?

大きな赤いふたを開けると中には・・・そう、砂が入っています。

興味津々で近寄ってきた子ども達。

DSCN9079 DSCN9075

 

 

 

 

 

DSCN9081DSCN9084

 

 

 

 

 

「この中にキラキラビー玉がかくれているよ。探してみよう!」宝さがしの始まり!

ダイナミックにかき回すTくんとSくん。

そっと指でつつくKくん。「あった、あった!」見つけた後は、お団子を作ったり、プリンやひこうきの型抜き(砂の性質上とてもきれいに型抜きができます)を楽しみました。

DSCN9087 DSCN9092

 

 

 

 

 

何より砂を手の上に乗せただけで、モファモファ・・・と何とも言えない砂の動き。

見た目ももるでかき氷みたいで、Tくんはたくさんたくさん作ってみんなにごちそうしてくれました。

また、遊びましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です