コミュニティ広場~小学生集まれ!おはなし会~

7月に続いて夏休み中の小学生に、ぜひ絵本やお話に親しんでもらいたいと今月もおはなし会を開きました。
重たい雨雲が垂れ込め心配しましたが始まる時間にはほとんど雨はあがっていました。
DSCN9901
DSCN9895
DSCN9897
DSCN9894
子ども達が興味をもって楽しめる本は・・・?
選んだのは『ものぐさトミー』(岩波子どもの本)
『あっぱれ のはらうた』(株)童話屋)から数編
DSCN9898
『のはらうた』情緒豊かなのはらの仲間達の詩。伝わったかな?心がほっこりするような詩でしたね。
次回は12月。しばらく間が空きますがお友だちを誘って来てくださいね。待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です