ジャガイモ収穫(ひまわり組)

ずっと楽しみにしていたじゃがいもの収穫を

梅雨の合間、曇り空の下行いました!

IMG_3435

 

 

 

 

 

我先に!と数を取って両手からゴロゴロ落とす子!

数より大きさ!とじっくり品定めをして大きいお芋を1つとる子。

いや…取り忘れが絶対にある!と皆が終えた後も探して本当に

見つける子等、お友達が様々なように収穫したお芋も様々!

SSCN0292

 

 

 

 

 

あったあった!と嬉しさ伝わる声が沢山聞こえました。

SSCN0294

 

 

 

 

 

その後は収穫したお芋をおささげして星まつり礼拝へ…。

※後日、収穫したお芋は皆でカレー作りをする予定です。

お楽しみに♪

SSCN0293

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です