プレ保育~「いしころーる」でお絵描き~

今日はプレ保育3回め。

朝の時間を気持ちの良い秋の空の下で過ごしました。

DSCN9143

 

 

 

 

 

みんな大好きなマイクーペ(車の乗り物)まずは、マイカ―でドライブ。

DSCN9150 DSCN9170

 

 

 

 

 

途中、ガソリンスタンドに見立ててひもで給油して…

ドライブに行った先は黄色や赤い葉の散る桜の木の下。「あかいよ」「きれいだね~」「おーきいよ」子ども達の口から次々に言葉が飛び出してきます。

DSCN9165 DSCN9166

 

 

 

 

 

お部屋では、お絵描きを楽しみました。みてみて、石っころみたいでしょ、「いしころーる」って言います。

DSCN9204

 

 

 

 

 

子どもの小さな手に握りやすく、ストレスを感じずにお絵描きを楽しめます。

好きな色をそれぞれ選んで、マリヤ動物園にお散歩にいこう!

DSCN9190 DSCN9191 DSCN9194 DSCN9195 DSCN9197

 

 

 

 

 

「シマウマを見に行こう!」入口からいしころーるを握って線をひっぱりながら紙の上を散歩します。

お池の周りは「なにかいるかな?」とぐるぐる。きりんさんには「はっぱをたくさんたべてね」と小さい〇をたくさん描きました。

雲がいっぱい!雨だ!「ざーざー」言いながらいっぱい雨を描いたり、ぽつぽつちょっぴりの雨だねと点々…

楽しいお絵描きのどうぶつ園さんぽでした。

来週はお外でサーキット遊びを予定しています。晴れるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です