プレ保育~クリスマスの飾り作り~

12月に入り、クリスマスを待ちわびる気持ちも高まってきましたね。

今日は、クリスマスを迎えるリースとみんなが大好きなサンタさんを作りました。

「サンタさんプレゼントを間違えないように良く見える目を描いてね。」

「みんなと同じお口もあるね」

そんな話をしながら可愛いサンタクロースのお顔が描けました。

IMG_1251 IMG_1253

 

 

 

 

 

リースは、キラキラのホイル折り紙をちぎってちぎって・・・細かくちぎる子、ぎゅっと握ってちぎる子と様々。

白いほうに糊付けてね。「のりはこのくらい、のばして、のばして」の言葉かけをよく聞いてびっくりするくらい上手にできました!

IMG_1260 IMG_1259 IMG_1256 IMG_1250

 

 

 

 

 

ママのお迎えが来ると「みて~!!」真っ先にリースを見せました。

すてきでしょ!お星さまもつけたのよ。

IMG_1267

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です