プレ保育~ルールのあるゲームあそび~

今日は同じ2才児クラスすみれ組のお友達と一緒にホールでゲーム遊びを楽しみました。

いつもは少人数で活動しているプレのお友達、沢山のお友達と遊ぶのはドキドキしてしまうかな。

いえいえ、みんな全然平気です。みんなの前でのご挨拶も立派です。「なかよくしてね」

DSCN0122 DSCN0124

 

 

 

 

 

「きのこ」のダンスも音に合わせてジャンプ、ジャンプ!!

DSCN0120DSCN0129

 

 

 

 

 

『むっくりくまさん』は「たべられちゃうぞ~」でにげろにげろ・・・

「くまさんをやりたーい」順番が回って来なくても怒ったり泣いたりしません。さすがですね、3才になるおにいさん、おねえさんだもの。

DSCN0136DSCN0139

 

 

 

 

 

『しっぽ取り』「だれのでも、おいかけてしっぽをとるよ」楽しくて、何回も繰り返しあそびました。

友だちたくさんできたね。

DSCN0157DSCN0156DSCN0155

 

 

 

 

 

給食もみんなでたべるとおいしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です