プレ保育~七五三祝福の集い・落ち葉どんぐり拾い~

遊歩道のイチョウの葉もきれいに色付き、日に日に秋の深まりを感じます。

空も高く気持ちの良い空気、『秋をたくさん感じたい!』と保育園のすぐ隣の芝生へ

朝一番にお散歩へ。

DSCN9587 DSCN9583

 

 

 

 

 

真っ赤なもみじを見つけて「あかいねー」「きれいだねー」と心もウキウキ。

DSCN9571

 

 

 

 

 

「どんぐり、どこかな?」

探しているうちに駆け出して、芝生を何度も走って行ったり来たり。

最後には「つかれちゃったよ・・・」とポツリ。

いっぱい走ったね。

DSCN9580 DSCN9577 DSCN9575

 

 

 

 

 

お散歩ポシェットには赤や黄色、茶色の葉っぱやちいさなどんぐりが揺れていました。

DSCN9624

 

 

 

 

 

保育園に戻って七五三祝福の集いへ参加。

たくさんのお友達の中に入ってちょっとドキドキ。

元気にすくすく育つ子ども達、紙芝居を見たり、歌を聞いたり、みんなでお祝いをしました。

DSCN9623 DSCN9602

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です