離乳食教室を行いました‼

今年に入って二回目の離乳食教室‼小雨の中2名の参加がありました。

在園のお子さんのお母さん方だったので、和やかな雰囲気の中で始まりました。

出し汁や野菜をコトコト煮ただけの野菜スープを利用し、味付けなどは無くても美味しく食べられる離乳食と、大人用のおかずからの取り分けができる離乳食2品の調理実習をしていきました。

作った物をすぐに食べる事ができて、美味しく食べる事ができました。

アレルギーがあっても、こんな野菜を代用したり、味付けをしなくても、美味しく食べられる食材等を紹介をすると「やってみょう」と言う声も多く、少しでも参考になってもらえて良かったと思いました。

色々レシピを教えて欲しいという要望もありましたので、献立表や給食だより等を通して発信していきたいと思います。

IMG_3175 IMG_3177 IMG_3183

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です