プレ保育~親子活動/あきをさがそう!

プレ保育前半最後の今日は、保護者の方と一緒に園外散歩に出掛けました。

IMG_0796 IMG_0797 IMG_0790 IMG_0789 IMG_0787 IMG_0831

 

 

 

 

 

お部屋の玩具に後ろ髪を引かれながら「あきをさがそう!どんぐりあるかな?」と出発!

先月の台風の影響で、いつもは黄色に染まるイチョウの木や赤い桜の葉が茶色く枯れています。

それでもハナミズキのまっかな実が目を奪います。

子ども達は、空高く舞う小鳥の群れを見つけたり、いつも遊んでるお友達はどんぐりの落ちている場所をしっかり覚えていてみんなに教えてくれました。

見つけたらニコちゃんシールを貼って満足!ゆったり秋を感じながらのお散歩でした。

お部屋に戻ってからは、どんぐりをピンチにつけて秋探しのお散歩の記念に持って帰りました。

IMG_0821 IMG_0820 - コピー IMG_0817 - コピー IMG_0812 - コピー IMG_0830

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です