マリヤカフェ 開催!

本日、コミュニティ広場のひとつ『マリヤカフェ』が初めて開かれました。

SSCN9153

お天気も良く穏やかな午後、「こんにちは!」「お邪魔します」と少し緊張気味にお越しになった方々。

「カフェといってもいったい何をするんだろう?」とお思いだったのでしょう。

玄関へ続くタタキに並んだ机で、気持ちの良い風をうけながらティタイム。

マリヤ給食室特製のお庭の夏みかんで作ったママレードが添えられたシフォンケーキに冷たいコーヒー。皆さんの会話も弾みます。

お昼寝から起きてきた子ども達、おじいちゃん、おばあちゃんの姿を見ると駆け寄ってきて「いっしょにあそんでくださ~い!」 こまに紙ひこうき、あやとり、お手玉、竹トンボ。

SSCN9152SSCN9149かごめかごめでは小さな手と温かなおばあちゃんの手がつながって…たのしいね!SSCN9151

「たくさんのお手玉なげられるんだね」目を丸くする子供達。

「もっと飛ぶ紙ひこうきつくって~」の言葉に真剣に取り組むおばあちゃん。

SSCN9150

あっという間に終わりの時間が近づき「また来てね」「名前も忘れないでね」別れを惜しみたくさんたくさん握手をしてまた、会うことを約束しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です