マリヤ保育園コミュニティ広場開催!

 

 

 

今年度より未就園児向けの園庭開放と地域の方々に向けて保育園の一部を開放し、子ども達と自由にコミュニケーションを取って頂くふれあい広場がドッキングしました。

園庭で遊ぶ乳児組の子どもや遊びに来たお母さんと小さなお子さんを笑顔で見守って下さるおばあちゃん。

3歳児クラスとおまつり広場まで手をつないで一緒にお散歩を楽しむおばあちゃん。お花の名前も教えてくれました。

IMG_2119

お部屋ではお手玉の作り方をお教えくださり、器用に動かす針仕事はさすがです!

IMG_2142

戸外では暑い陽ざしを避け涼しい大きな桜の木の下で読む大型絵本に子ども達も「もう一回!」のリクエストコール。

「来週もまた読みましょうね」と約束してお部屋に入り、小さなお友だちもお母さんと帰って行きました。

 

 

IMG_2141

来週の金曜日も何してあそぼうかな。

おじいちゃん、おばあちゃんに会えるかな。

コミュニティ広場「園庭開放とふれあい広場」がにぎやかな雰囲気のうちに終わりました。毎週金曜日9:30~11:00 どうぞお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です