乳児組 「七五三集会」

昨日は乳児組さん皆で七五三集会に参加しました。

「しちごさんってなんだろう」手作りの紙芝居で七五三のお話を聞き、

みんながおおきくなれたことに感謝をする日なんだねと知りました。

DSCN9596 DSCN9593

 

 

 

 

 

お話に出てきた「きもの」はどんなもの?実際に本物を見ると、

DSCN9599

 

 

 

 

 

「おはながついている!」「かわいい~!」と子どもたち。「きもの」にも親しむことが出来ました。

 

「めぐみうけて」は先生から子どもたちへ歌のおくりもの。

DSCN9600

 

 

 

 

 

みんなで「七五三」や「きくのはな」を歌い七五三集会を楽しむことが出来ました。

DSCN9592

 

 

 

 

 

各クラスで素敵なあめ袋も作り・・持ち帰るのを楽しみにしていた子どもたち。

DSCN9608

 

 

 

 

 

これからの健やかな成長を楽しみに・・・優しさにあふれた七五三集会でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です