沢山体を動かして楽しいな~さくら組

今日は幼児クラスさんのマラソン練習の応援に行った後、いつもより早い時間から戸外遊びにgo(^_^)/

今日は、チューリップ・マーガレットの大きなお兄さん、お姉さんたちと一緒に沢山遊びました。

「よーいドン!!」お兄さんたちに負けずにかけっこ!

DSCN9626

 

 

 

 

 

うさぎさんに一緒に乗れて嬉しいな(^^)

DSCN9625

DSCN9631

 

 

 

 

 

「僕が押してあげるね」そんなやさしい言葉も大きなお兄さんから聞こえて嬉しく思いました☆

DSCN9637

 

 

 

 

 

お砂場では、沢山ごちそうを並べてパーティごっこ。

DSCN9635

 

 

 

 

 

DSCN9638

 

 

 

 

 

ひとり遊びが多かったさくら組のお友達も集団で遊ぶ姿が増えてきて、一つの遊びを共有することが増えてきました。

落ち葉を乗せた美味しそうなご飯は、ただ落ち葉を乗せるのではなく落ち葉を細かくしてから乗せる工夫も(^^)

DSCN9628

 

 

 

 

 

ヒッポの下にはなにがあるかな?宝探しかな?

DSCN9627

 

 

 

 

 

少しずつ寒くなってきましたが、季節を肌で感じながら戸外遊びを楽しんでいきたいです♪

明日はどんな発見があるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です