今日のすみれ組(すみれ組)

以前行っていた氷作り・・。

なかなか固まらず「残念・・」となっていましたが・・今朝は全員とはいきませんでしたが、何名かのお友だちの氷が出来ていて「やったー!!」と大喜び!!

氷にならなかったカップのお水も、と~っても冷たくて、「つめたーい」と言ってました。

IMG_4156 IMG_4157 IMG_4158

 

 

 

 

 

その後、遊歩道へお散歩へ行くと、移動交番車が停まっていておまわりさんに「こんにちはー!」とご挨拶。

ボソッと「乗りたいな~」とのつぶやきに、「乗る?いいですよ。」とおまわりさんが移動車に乗せてくれて「やったー!!」とこれまた大喜びでした。

IMG_4159 IMG_4160 IMG_4162 IMG_4163 IMG_4165 IMG_4166 IMG_4167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、すみれさんでは先月から「もったいないばあさん」の絵本がお気に入りになっていて、「もったいないことしてないか?」とお水の出しっぱなしなど、気をつけるかわいい姿も。

昨日、おやつにみかんが出て「皮もむけるよ~。」と皮をむき・・絵本のセリフを担任が言うと「みかんぶろ!!」との返事!!

ただ今、みかんの皮を干してます(笑)

IMG_4177 IMG_4178 IMG_4176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です