何を作ろうかな?(マーガレット組)

今日は廃材を利用し、工作をしました。

ハサミやノリの使い方等再度確認をし、それぞれ思い思いに作品作りを楽しみました!

IMG_2344

 

 

 

 

 

ペットボトルにビーズを入れてマラカス

IMG_2345

 

 

 

 

 

紙皿とペットボトルを組み合わせたコマ

IMG_2356

 

 

 

 

 

紙コップを切り、色を付けてタコにしたり

IMG_2349

 

 

 

 

 

紙皿では色を塗り、ピザや自分で絵を描いたものを切りパズルにしたり

IMG_2351 IMG_2352

 

 

 

 

 

その他にも双眼鏡やけん玉、剣、クワガタなどマーガレット組の個性豊かな作品が沢山出来上がりました。

IMG_2353 IMG_2355

 

 

 

 

 

作品作り後は、皆で何を作ったのか、発表し合いました。皆の前での発表も堂々とできるようになりました!!

お家でも何を作ったのか、聞いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です