元気いっぱい!!

今日も朝から体操服に着替えて、元気良く体操を行ったチューリップ組さん。
体操後のお楽しみは…?
先生が「今から、縄跳びします」と言うと「えぇ~跳べないよー」と!!中には「へびさんなら跳べるかも」と意欲的に参加しようとする子も見られました。
2列になって、最初のお友だちが行う前に先生が「2つの足をそろえて跳ぶんだよ!」と見本を見せると…自信のなかった子も「やりたい!!」と言って、上手に“へび”や“なみ”を跳ぶことが出来ました。

又、お手伝いが大好きなチューリップさん。
Y.Kくんは自分から進んで、縄跳びを持つことを手伝いしてくれました。
今度もまた、縄跳びを行って少しずつ、自分たちで跳べるようになろうね。