冷たい!!(さくら組)

今日も朝から暑かったですね・・。

今日は室内でタンポや水遊びを楽しんでいます。

タンポはすっかりお得意になり、「ポンポン~」と口ずさみながら

軽快に押しています。

8月の壁面でおいし~いかき氷になる予定です。

IMG_3844 IMG_3845

 

 

 

 

水遊びでは・・

氷を入れてもらったビニール袋を「冷たい!!」と嬉しそうに顔を当てたり、

タライのお水をカップを使って上手に汲んだり、「ジャー」と流したり・・

タライの中に手を入れてぴちゃぴちゃ~。

IMG_3846 IMG_3847 IMG_3848 IMG_3849 IMG_3850 IMG_3858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップの中に氷を入れると「カラカラ~」といい音がして、音も楽しんでいました。

氷がお水に溶けてしまうと・・

「あれ~!?」となくなってしまうことが不思議そうでした。

 

 

 
8月のプールが楽しみだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です