さかなつり(チューリップ組)

昨日、今日と“さかなつり”の立体製作を行っています。
昨日ははさみ、今日は組み立て。
昨日から完成を楽しみにしていた子ども達は
「さかなつりできたー!」
「早くさかなつりしたい!」と大興奮。
製作後に早速自分たちで作った“さかな”と“つりざお”で魚釣りを楽しみました!
IMG_3880

IMG_3878
IMG_3882

さかなつり後にはタライに水を入れて、金魚すくい。
水がかかっていても気にしないくらい夢中になって金魚すくいを楽しんでいました。

IMG_3885

IMG_3883

暑い日が続いていますが、夏ならではの遊びを楽しんで過ごしています。
明日は何をしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です