収穫したよ!(チューリップ組)

今日は明日の収穫感謝礼拝のために育ててとっておいたさつまいもの収穫をしました。

さつまいも堀りをすることを伝えると「やったー!」と喜ぶ子ども達!!

いざお芋掘りをすると…

「先生、さつまいもでてきたよー!」

「さつまいもあった、あった!」

と収穫することを喜んでいました。

さつまいものツルを見つけ、真剣に掘る子や自分の掘ったさつまいもを大事そうに持っている子など各々様々な姿が見られました。

IMG_5407 IMG_5411 IMG_5412 IMG_5414 IMG_5404 IMG_5405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は収穫感謝礼拝の後に味噌汁大会をします。

秋は沢山の恵みある季節です。

野菜や果物など沢山の恵みに感謝の気持ちを持てるように過ごしています。

釜で作るお味噌汁は格別!!楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です