小学生あつまれ!にじのひろば『スライム作り』

1時半頃、早々に「先生~、来たよ~!」待ちきれない子ども達が元気にやってきました。「せっかく来てくれたのにごめんね、3時からなの。まってるからね~」

niji (2)

 

 

 

 

 

3時10分前にはほとんどの子ども達が集まり、始まりました!

説明もよーく聞き、順番もしっかり守れます。さすが小学生ですね!

「洗濯のり、フルフルしてるー」「何色にしよう」「こんなになっちゃった」

niji (3) niji

 

 

 

 

 

にぎやか、にぎやか、みんな口々に感じることを言葉にして楽しんでいました。

niji (5) niji (6) niji (4) niji (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか固まらず、少々焦り気味「せんせい、かたまらないよ」「もっともっとまぜて!」そんなやりとりをするうちに、見て見て「できました!!」

niji (8)

 

 

 

 

 

みんな大満足の笑顔。よかった、よかったまたスライム第2弾やりたいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です