夏まつりごっこ~すみれ組~

今日は乳児組での夏まつりごっこの日♬

昨日までの幼児組さんの遊戯の姿を見て、青とピンクのハッピを着て、更にパワーアップしたすみれさんの「やさい音頭」!!

ちょっぴり緊張の子もいましたが、ももさん・さくらさんのお友達や先生と一緒に最後まで楽しんで踊りました!

DSC00146

 

 

 

 

 

 

遊戯を楽しんだあとは支援室での『水族館迷路』へ🐡

色々な魚を見つながら進み、ゴールした後には実際に貝殻を手に取って触ってみたり・・・

 

その次は廊下の途中にある『ぷらねたりうむ』へ☆

「ここにもある!」「あそこにもある!」とお星さまを見つけ、最後は皆できらきら星の歌を歌いながら進みました

歌うこともダイスキすみれさんです!

DSCN0668

 

 

 

 

 

最後にはランチルームにて『縁日ごっこ』♫

「たこ焼き屋さん」「お好み焼き屋さん」「さかなやさん」のそれぞれのコーナーで思い切り楽しみました!

DSCN0751

DSCN0760DSCN0754

 

 

 

 

 

近々夏まつりごっこの様子が動画配信されるので、目をキラキラさせて楽しんでいる子どもたちの可愛い姿をチェックしてくださいね♥

午後は幼児さんのお遊戯の曲をかけてみんなで踊って楽しみ、1日を通して夏祭りの雰囲気を感じながら過ごしました☀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です