巣立ち

先日、裏の畑のブロッコリーにキアゲハの幼虫がついているのを発見!

ものすごい勢いで減るブロッコリーに青虫の食べる量に驚いた子ども達。

「本当に「はらぺこあおむし」だね~」と毎日楽しみにしていた子ども達です。

あっという間にさなぎになり、羽化するのはいつかな~?そろそろかな?と話していたら…今朝!!蝶々になってる~!!大興奮の子ども達です。

DSC_3143

 

 

 

 

 

せっせとお世話する姿が見られていたツバメもそろそろ巣立ちそうです。

今年は2世帯のツバメがこども園にやってきて、1世帯目は初夏に早々と巣立っていきました。巣立ちは残念ながら見届けられませんでしたが、今いるツバメはどうかな…?

子ツバメがだんだんと育ち、大きく身を乗り出すようになってきました。

そろそろです!巣立ち、嬉しい時です。楽しみですね~

DSC_3142

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です