楽しいね(ち・す・さ・も)

新学期も始まり、数週間が経ちました。

少しづつ園にも慣れてきた新入園児のお友だちや進級したお友だち。

満開の花桃、園庭中に花びらの絨毯を散らした砂場の桜、そして、しだれ桜に囲まれて、赤やピンクの帽子を被った子供たちが、思い思いの遊びに夢中で取り組む姿が溢れていました。

4 (3)

いつも人気の砂場。

IMG_1132

ぞうさんの滑り台も大渋滞。

IMG_1135

「おーい!カタツムリ出てこい!!」「せんせいー。ちっとも出てこないよ。」と草陰でカタツムリを見つけて真剣に声を掛ける男の子。

IMG_1131

「ヨーイドン!!」のチューリップさんのかけっこにはあらあら、すみれ組のお友だちもくっついて走っていきます。

4 (1)

4 (4)

お天気のも恵まれて、子ども達の歓声と笑い声が響きあいながら、穏やかに1日が過ぎていきます。

IMG_1126

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です