4月の食育(すみれ組)

新年度始まって最初の食育は・・・

「たけのこの皮むき」でした!!

すみれのお友だちも興味津々で見ていました。

写真でたけのこの成長の様子も伝えていき、竹になることを教えると驚く様子や

「草だ―!!」という感想も(笑)

いざ皮むきが始まると皮についている毛が気になり、触れない子や「なにこれ~?」と指先で触れる子、何枚も出てくる皮に「いっぱいあるね~」とかわいい姿や感想がたくさん見られました。

明日のたけのこご飯が楽しみだね!!

IMG_1114
IMG_1116
IMG_1117 IMG_1118 IMG_1120 IMG_1122 IMG_1124

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です