楽しかった!おいしかった!~幼児組~

今日は曇りの予報でしたがお日様に恵まれ、春のような暖かさを感じながら5街区広場へ行ってきました。

IMG_6204 IMG_6205

 

 

 

 

 

IMG_6208 IMG_6211

 

 

 

 

 

遊具のない大きな広場に着くと元気よく走り出す子、石や小枝を拾い集め歩く子、まずはベンチに座り一息つく子と様々でした。

IMG_6224 IMG_6234

 

 

 

 

IMG_6218 IMG_6219

 

 

 

 

 

IMG_6226 IMG_6232

 

 

 

 

 

「見て見て!」とお友達同士で木登りや縄跳びをしたり、チームでサッカーや”はないちもんめ”を楽しんだり、穴の開いた柱の中を覗いてみたら逆側から覗いていた仲良しさんと目が合って笑い合ったり、側溝の中の水や葉や土を観察しているグループがいたりと、好きな遊びを心ゆくまで楽しみ、喜ぶ姿が見られました。

IMG_6223 IMG_6221

 

 

 

 

 

IMG_6220 IMG_6231

 

 

 

 

園に帰って来るとおいしそうなカレーの香りにお腹が「ぐぅ~♪」

「おかわりする人ー?」に沢山の手があがり、今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です