歯磨き上手かな?(幼児組)

今日は保育園に保健センターの歯科衛生士さんが来て下さり、

「お友だちの歯磨き上手かな?」と見てくれたり、

正しい歯磨きの仕方を教えてくれました。

スクリーンに映るたぬどんはお菓子が大好きで

歯磨きしないで寝ちゃうんだって!

IMG_1273

え~!歯磨きしてから寝るんだよ!と返す子もいれば

急に静まる子・・・たぬどんと一緒ですか?!

(きっと今日の歯磨きは念入りですね!)

歯ブラシの持ち方・磨き方を丁寧に教わっています。

IMG_1284

今日の仕上げ磨きはあっという間ですね!

お父さん、お母さんに教えてくれる子もいるかもしれませんね

IMG_1286

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です