米寿会との交流会

今日は、米寿会のおじいちゃんおばあちゃんが保育園に来て下さって、保育園のお友だちと一緒にこまや紙飛行機、あやとりやお手玉で遊びました!
本当はお休みの予定だったのに、『おじいちゃんおばあちゃんと一緒にあやとりがしたい!!』と保育園に来た子がいたほど、みんな一緒に遊ぶのを楽しみにしていました。
4つの遊びのコーナーに分かれて、おじいちゃんおばあちゃんが先生になり、よく飛ぶむかし飛行機や、今はなかなか見られないベーゴマなど色々な遊びを教えてもらって楽しみました。
ベーゴマは普段回しているこまよりも小さくて、お友達には難しいかな…?と思っていたら、あきらめないで何度もおじいちゃんに教えてもらってトライトライ!で最後は回せるようになったお友だちもいました!!
また、保育園の先生たちもなかなか出来ない3個のお手玉を見せてくれたり、難しいあやとりも教えてくれました。
子ども達も、おじいちゃんおばあちゃんもどちらも大喜びのとっても楽しい一日となりました。