終業礼拝

ギラギラと太陽が照りつけ、夏本番ですね。
今日、保育園では幼児組3クラスで1学期の終業礼拝を行いました。

4月、新入・進級してから4ヶ月間神様に守られ、お友達と仲良く大きな怪我もなく、楽しく過ごせたことを感謝し、心静かな時を持つことができました。
明日の夕涼み会を節目に長いお休みに入るお友達もいますので、夏のお約束もみんなで確認していきました。
・暑くても、冷たいものを食べ過ぎないようにしましょう
・早寝早起きをしましょう
・歯みがきを忘れないようにしましょう
・お外が明るくても、6時までにはおうちに帰りましょう
・遊びに行くときには必ず、誰と・どこで遊びます、とおうちの人に言いましょう
・おうちの人に言わないで、勝手によそには行かないようにしましょう
楽しい夏を過ごしましょうね‼