親子であそぼう会!!(ひまわり)

今日は心配していたお天気も守られ、
お母さんと一緒によく行く公園へ遊びに行ってきました。

まずは・・・第一公園!!
お母さんと一緒に大きなすべり台や土管などを楽しんできました。


お母さんの中にさかあがりを見せてくれるお母さんもいて、「すごーい!」と思わず拍手です!
次に学童前芝生でネーチャーゲーム!!
「たんぽぽ、しろつめ草、おちば、枝、クローバー、こんちゅう」
この6つを探してきました。


こんちゅうはちょっと探すのに苦戦する親子ペアもいましたが
「かまきり!」「バッタ!」「アリ!」などと虫の種類も沢山でした!
「あった~!!」と、どの子もニコニコで見つけたものを持って
嬉しそうにカードと照らし合わせていました。
最後は・・・お腹もすいてきた頃、サンドイッチ作りです。
パンも具材も自分の好きなものを選んで好きにサンドイッチを作りました。



個性豊かな!? サンドイッチも沢山で、皆でおいしく楽しく、た~くさん食べたひまわりさんでした。

一緒にお母さんと遊べて楽しかったね!!
お母さんたち、たくさん遊んでくれてありがとう!