親子で遊ぼう会(チューリップ組)

今日はずっと楽しみにしていた親子で遊ぼう会の日!!

お弁当の日も重なったので、「ママとお弁当を食べるんだよね?」と、

お弁当に「ママと一緒」がプラスされて、嬉しさ倍増の様でした。

IMG_0953

お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気。

いつもみんなで行く第一公園までお散歩に行きました。

まずはしっぽ取りゲームをして、体を温めました。

IMG_0970

IMG_0965

IMG_0968

転んでもしっぽを取られても、泣く子はいなくなりました。お友達やママの応援にも力が入り、

走り回っている子も応援している子もニコニコでしたね。

 

IMG_0956

その後は公園遊具を楽しみました。

お気に入りの大きな滑り台!!

「ママも一緒にやろうよ~。」と、ママと一緒に滑ったり・・

IMG_0986

ママが鉄棒に挑戦!!「○○ちゃんのママすごーい!!」のまわりの拍手に自分の事のように喜んだり

IMG_0975

IMG_0977

IMG_0978

 

ブランコをママが押してくれていつもより高くなり

「青いお空にとんでいけー!!」

IMG_0980

IMG_0988

フープを上手にケンケンパ!!ぶつかったら「じゃんけんポン!!」

IMG_0985

次は並び替えて・・

「赤色だけ飛んでみる。」「次は白!!」など、友だち同士でルールを作って楽しんでいました。

IMG_0990

「ドングリ見つけた!」「○○ちゃんのもあるかな?!」「ママの分も探してあげるね」

秋にたくさん拾ったドングリ。今は見つけるのが大変だけど・・

宝探しを楽しんでいました。

IMG_0989

IMG_0983IMG_0981

たくさん遊んで・・いよいよお弁当!!

IMG_1004

IMG_0999

IMG_0997

ママの作ってくれたお弁当はやっぱりおいしいね。

IMG_1006

どの子もニコニコ、たくさん食べました。

最後は、大好きなママと触れ合い遊び、コチョコチョ、ギューは本当に嬉しそうでしたね。

みお1.13 りの1.13 りの1.132

パパ、ママ、たくさん遊んでくれてありがとう!!

 

IMG_0993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です