読書の秋!!(チューリップ組)

もも組さんの前の図書コーナーで絵本を見て楽しみました。

絵本棚から嬉しそうに「これにした!!」「見て、ノンタン、お家にもあるよ」と、

選んだ絵本を手に取る子どもたちです。

1冊の絵本を2・3人で見たり、

IMG_0756

 

 

 

 

 

保育者の所へ「これ読んで~」と持ってきたり、

IMG_0754

 

 

 

 

 

字の読める子もいて、一人でひらがなをたどったり・・

IMG_0751

 

 

 

 

 

楽しみ方はいろいろです

もも組さんの前だったので「ももさーん」と赤ちゃんに優しく声を掛けていたちゅーりっぷさんもいました。

IMG_0761 IMG_0758

 

 

 

 

 

読書の秋です!!たくさんの絵本に親しんでいきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です