雨の日の一日~さくら組

今日は雨が降っていましたが、室内で食育活動を行いました。

給食の先生が見せてくれたのは…大きなまーるいキャベツ(^_^)/!!

 

SSCN8917

 

 

SSCN8915

 

 

 

 

 

おててでツンツン。おっきくてまあるい!冷たくて気持ちいい~

SSCN8916

 

 

 

 

 

思わずお口に運んでしまいそう になったお友達もいました。

SSCN8921

 

 

 

 

 

キャベツを小さく、小さく(^^)難しいけど楽しいな~

ボールにいーっぱいの山盛りキャベツ!!

大きなキャベツは、手で小さくちぎってお給食のサラダに変身です(^_^)/♪

 

SSCN8918

 

 

 

 

 

みんなとても集中して取り組んでいました。

 

DSCN8934

 

 

 

 

 

SSCN8935

 

 

 

 

 

食育活動の後は絵の具を付けて綿棒でスタンプ(*^_^*)

優しくポンポン~上手にできたかな?模様がついて楽しいね☆

素敵な模様が何に変身するかはお楽しみに…

 

 

今日も一日楽しかったね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です