マリヤ保育園プレ保育 スタート!!

はじまりました!マリヤ保育園でプレ保育!!

来年3歳児で人生初の集団生活を予定しているお友だち3人の参加がありました。

9:30、時間に集まるとひとりも泣くことなくすぐにプレイマットに広がる車(ビーグル)とブロックに夢中。

DSCN8937

 

 

 

 

 

 

DSCN8938

 

 

 

 

 

ひと遊びして満足したところで、みんなでごあいさつ。

初めてなのにお名前を呼ばれるとちゃんと手を上げてお返事だってできちゃいます。

 

DSCN8944 DSCN8951

 

 

 

 

 

今日はプレ保育1日めなので記念に手型をとりました。

何の作品になるかな?お楽しみ!

その後は、元気にからだを動かしました。

~「できるかな?」体操~ころころたまごになって~ロケットドカ~ン!~ジャンプでタッチ!!~

お友だちと先生と仲良くなれましたね♡

DSCN8967 DSCN8971 DSCN8974 DSCN8975 DSCN8982 DSCN8986 DSCN8991 DSCN8993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたあとは麦茶time。そして、落ち着いてすわってシール貼りをして望遠鏡を作り「なにがみえるかな?」・・・「あっ、ママだ~」

DSCN9000 DSCN8999

 

 

 

 

 

望遠鏡の先にお迎えのママが見えたのね。

首から望遠鏡を下げて満足そうに帰っていきました。

また、来週!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です