食欲の秋です~ももぐみ~

今日は食育の日でした。

楽しみに待っていた今日は、お友達が大好きなカボチャでした。

給食室の先生がカットしたカボチャの種の取り方を教えてくれましたが、ももぐみのお友達はよくわかりません。

初めは種を取るどころか、ギュッと押し込んでみたり、なでてみたり、匂いを嗅いでみたり・・・

まだ茹でる前のカボチャのひんやりした冷たさや硬さを、確かめるようにそっと優しく触っていました。

しばらくするとみんな慣れてきて、怖がったり嫌がる子もなく種を取ることが出来ました。

そしていよいよ待ちに待った試食です♪

やっぱり茹でたカボチャは、甘くて柔らかくて最高です。

最後はみんな笑顔で、パクパクもぐもぐタイムのももぐみでした♡

美味しくて楽しくて元気100倍になったお友達は、それから園庭でおもいきり遊びました!!IMG_0985 IMG_0987 IMG_0988 IMG_0989 IMG_0990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です