魔法みたい!!(ひまわり)

 今日は一人暮しの方に毎月届けているハガキ製作をしました。
いつもは四分の一の折り紙を使って制作したものを届けているのですが、今月はひっかき絵でお手紙して見ることに…。
説明で白いところがないようにしっかり塗って、その上に黒を重ねていく事を伝え見本を見ていくと~
「おお~!!」と驚いた声が!
そしてつまようじで描いていくと「魔法みたいだね!」「すごーい!!」と目を丸くしていた子ども達。
「先生やってもいい!?」「描いてもいい!!」と張り切っていました。
おじいちゃんやおばあちゃんが喜んでくれるようにと夏の絵を考えて描いていました。
気持ちを込めたお手紙!喜んでくれるといいね!