~グループ決め~マーガレット組

今日は、子ども達同士で考えクラスの中で5つのグループ作りをしました(*^_^*)

最初にいくつかのお約束をし、いよいよグループ作りのスタート!!

SSCN1326

 

 

 

 

担任が思っていたよりケンカやお友だちの取り合いなどもなく、きちんと自分たちで人数を数えたり、

「いーれーて」、「いーいーよ」のやりとりをしたり。

子ども達の姿がとても嬉しかったです。

SSCN1327 SSCN1328

 

 

 

 

各グループの名前も、子ども達が話し合って決めました!

これからグループごとに、沢山お当番活動を楽しんでいきます(^_^)/

お子様のグループは何グループになったのか、是非お家で聞いてあげて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です