~秋の食育活動~さくら組

さくら組では、これから旬を迎えるさつまいも、りんごを見せてもらったり、触れたり、においを嗅いだりすることを楽しみました。

おおきなおおきなさつまいも!1人で持つことも大変なくらい大きいよ!!

SSCN9052

 

 

 

 

 

両手を使ってヨイショ、ヨイショ。

おおきくてゴツゴツしているね(*^_^*)!

SSCN9053

 

 

 

 

 

どんな匂いかな?

SSCN9046

 

 

 

 

 

りんごってつるつるしているね。

SSCN9101

 

 

 

 

 

順番に手で持って観察した後は…

給食室の先生が包丁で半分こ!!!

半分こになった食材を見て、喜びの声をあげる子ども達。

お家でも見ているのかな?

 

SSCN9104

 

 

 

 

 

 

最後はふかしたさつまいもを食べさせてもらいました。

みんな、ぴかぴかに完食です!!!

 

今日も一日楽しかったね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です