もみの木いっぽん♪     すみれ

手遊びの♪もみの木一本を楽しみ。ジャーンと箱の中から出てきたのがクリスマスツリー!

「うわー!」と大喜び。

「ちくちくの木だね」「さわると痛いね!」ともみの木の様子も口々にみんなで話し合うすみれさん。

「イエス様が生まれましたよ」と知らせた大きな星を一番上に飾って、

みんなで一つずつ飾りを選んでもみの木を飾りました。

DSC06973

DSC06972

DSC06974

DSC06980

 

 

 

 

 

順番にそーっと、かけたい場所もよーく選んで、最後にイルミネーションをまいて

スイッチオン!でキラキラ輝くと「ヤッター!!」とみんなでジャンプでした。

クリスマスの雰囲気を少しずつ楽しんでいるすみれさんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です