「どれにしようかな・・・?」   マーガレット組

今日は、きりがみ遊びをしました。切り紙遊びでは、「ファッションショー」遊びで着せ替えを作りました。
半分に折っての重ね切りでしたが、点線をまっすぐ折り、上手に重ねて切ることが出来ました。
 
一つ切り終えると「みてみて、ズボン!!」 「うわ、スカートできた」 と喜んでいた子ども達。
少しずつ種類が増えていくと女の子にする、男の子にすると友達と相談したり、「私はこの服にしようかな・・・」と考え出す姿がありました。
  
いろいろ組み合わせてみて一番ステキな服を決めて糊付けをしてお部屋に飾りました。

おうちでも自分のお洋服をコーディネートするオシャレさんになるかな?