「敬老の日」   ひまわり組

9月17日は敬老の日です。
「敬老の日ってどんな日かな?」
「おじいちゃんにありがとうを伝える日?!」
「なんでありがとうなんだろう」
「じじはさ、お仕事も頑張ってるし、じじが前入院して、その時、お手伝いしたいって思ったし、いつまでも元気でいて欲しいなって思った!」
と女の子が話してくれました。
そんな気持ちを込め、小物掛けを作りました。
トンカチとくぎを上手く使い、手を叩かないように集中する姿は小さな大工さんでした。
  
14日には、保健施設「バラの里」にも慰問に行きます。
おじいちゃんおばあちゃんに元気をプレゼントできるといいね♪
心の優しいひまわりさんに、きっとおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれると思います。