おじいちゃんおばあちゃん

今日は、ばらの里(老人保健施設)の慰問に行ってきました!
朝からちょっぴり興奮気味の子ども達も、出番前には緊張の顔ものぞかせながら恥ずかしそうに登場しました。
  
保育園で味わう拍手や掛け声とは違った、ゆったりとした雰囲気の中、はじめは戸惑っていた子ども達も、おじいちゃんおばあちゃんの微笑んだ顔や、手拍子がとても嬉しかったようで、帰りのバスの中では「おじいちゃんたち喜んでくれてたね」と満足気な様子でしたface01

3,4,5歳児で作った手作りのティッシュケースをプレゼントし、お返しにお手玉と手裏剣の飾りをもらいましたicon27
おじいちゃんたちに元気な姿を見せることができ、おじいちゃんたちもパワーをもらえたと思いますthanks
又、子ども達も“人に喜んでもらって嬉しい”という経験もできましたicon12